Contents
RSS 2.0

ブログ blog page

2018.2.14

2018年02月13日 (火) 23:26
2018.2.14

◎朝
私「高梨沙羅ちゃんは銅メダル?」
妻「そうね、良かったね??
………
ほ、もう泣きよらす」
?

◎昼
妻「良か写真のあるやんね」
私「?」
「これ」
「あ〜」
「鼻の下伸ばして」
「見とったね」
「恥ずかしか」
「それで免疫つけて?」
「なんが免疫ね、よー言うよ? もう十分?」
?

◎支部長より
「お疲れ様です。
今日は 会館講義 地区部長会 青年部総会報告です。よろしくお願いします。」
返信「忘れるところでした?」

妻「行くとね?」
私「求めていかんげっと……」
妻「お? インフルエンザかかっとる」
?

◎産業廃棄物許可申請・会計参与の写真
まともな顔をしていませんので、
まともな顔の写真は一枚もありません。
とりあえず4枚送ります。

◎大牟田は
一番の中心地の国道沿いでも土地建物は“お荷物”。固定資産税は高く、収益確保は難しく、売却はなお難しいようです。

実勢価格の方が固定資産税評価額より低くなっています。市の税収が下がりますので、あまり下がらないようになっているようですね。

◎広告見て
今日も新規の問い合わせ。
「贈与税の申告をお願いしたいんですけど」
?

◎会館講義/T副会長
自分自身の中に偉大な仏の命がある、
ということを信じぬくことから、
この仏法は始まる。

自分自身の中に原因がある。
人が悪い、不信は、
自分自身の中に原因があると捉えられない命。

自分には無理だ、自分は………
自分自身が仏ではないという
『元本の無明』
と戦っていく。

題目の一字
自分自身が
南無妙法蓮華経
だと決めることだ。
定めてお題目

本来の自分に立ち戻る。


詮ずるところは天もすて給え諸難にもあえ身命を期とせん、身子が六十劫の菩薩の行を退せし乞眼の婆羅門の責を堪えざるゆへ、久遠大通の者の三五の塵をふる悪知識に値うゆへなり、善に付け悪につけ法華経をすつるは地獄の業なるべし、大願を立てん日本国の位をゆづらむ、法華経をすてて観経等について後生をごせよ、父母の頸を刎ん念仏申さずば、なんどの種種の大難・出来すとも智者に我義やぶられずば用いじとなり、其の外の大難・風の前の塵なるべし、我日本の柱とならむ我日本の眼目とならむ我日本の大船とならむ等とちかいし願やぶるべからず。

当時の門下の迷いを打ち破ってある。
弾圧が続く大聖人………

なんとか幸せになりたい。
うまくいかない。
次元が違う。

負けないとは
何があっても
前にすすむことです。

いまだこりず候?

いよいよこれからが本番?

3・11全世界の青年部が
凄まじい勢いで
目覚めつつある?

キリスト教の歴史
300年の苦難の歴史

牧口先生は獄死
戸田先生がいなかったら………


◎9時すぎ
スポーツジムはごった返し?
大牟田にこんなに若者がいるなんて
中には高齢者も頑張っている???

◎高橋教授(夕刊フジ)
若者は就職重視で、保守化せず、
自公支持多し。
年寄りはテレビ依存で、保守化して、
左翼支持。
鋭い? わかりやすい 納得?
??

(ただし投票率は年よりの方が高い)

?テレビ・新聞はそのうち
立ち行かなくなると思います。
自業自得?

日本航空と同じ?
私は「日本航空は絶対につぶれる」
と早い時期から予言していました。
本当にそうなりました。
日本のテレビ・新聞も同じ運命!!
西日本、朝日、毎日………!!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

八宗違目抄 p.156
文永九年二月  五十一歳御作 与富木常忍
第三章 八宗所立の本尊を破す

【本文】
浄土宗 一向に阿弥陀如来を以て本尊と為す。

【通解】
浄土宗は 一向に阿弥陀如来をもって本尊としている。

【解説】
次に浄土宗は、阿弥陀経・無量寿経・観無量寿経を依経として、一向に阿弥陀如来をもって本尊としている。

阿弥陀如来は他土である西方極楽浄土の教主であるゆえに、此土の娑婆世界の衆生とは全く無縁の仏であり、浄土宗は父たる教主釈尊を捨てて、他人を父として崇めているのと同じといえよう。


トラックバック

トラックバックURI:

コメント

名前: 

ホームページ:

コメント:

画像認証: