◎19日聖教名字の言
「なぜできないか」でなく、
「どうすればできるか」
−−グサッ?確かに?
全てに当てはまる。
これでいこう?
?
◎19日上積み3件?
??司法書士「うちは4人全員『比例公明』でもう入れて来ましたよ?」
??縫製業
倒産の危機以来10年ぶり
私「わ、奥さん、今もそんなに可愛くされて?」
奥さん「何言ってるんですか、猿渡さんの奥様もお綺麗ではありませんか」
社長「所長、お若いですねえ?」
??広告代理店
社長「比例公明ですね、もうあっちこっちから頼まれましたよ?」
私「重なると福来るですよ?」
「確定申告の12月広告どうしましょう」
「あ、それはしましょうかね」
?
◎ほぼ決まり?
ジャガーの修理代があまりにも高くつくので買い換えることにしました。
トヨタクラウン2.5ロイヤルサルーン黒。
法人で7年リース72,900円×84回
?
◎各党首の演説を聞いて−−
「今日本国の王臣並びに万民には月氏・漢土総じて一閻浮提に仏滅後・二千二百二十余年の間いまだなき大科・人ごとにあるなり、譬えば十方世界の五逆の者を一処に集めたるが如し」
今の日本もまた、釈迦が入滅されて以来、かつてないほどの大悪党が蔓延る国となり果てた。それは宇宙の五逆罪の者(父母を殺す。善の修行者を殺す。弾圧する。人道指導者を誹謗中傷する。流罪する。善の集いを分裂させる)を1ヵ所に集めたような国である。
とりわけ、枝野の演説を聞いている聴衆の表情を?で見ていて、背筋が凍る思いをしたのは私だけでしょうか。
「この国は大丈夫かな?」
◎正義の人ユゴーは叫んだ!
「善が沈黙を守っている間に悪がひょっと顔を出す。この間の戦いが人間の戦いである」
「あの民主政権の顔ぶれ 筋通らぬ選挙互助会 共産と野合一体化した一凶の党」
我らの精神は 「大衆とともに語り、大衆とともに戦い、大衆の中に死んでいく」
故に大衆をたぼらかす極悪とは、最後の最後まで妥協なく、怠りなく、油断なく、攻めて、攻めて、攻め抜こう!
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
真言見聞 p.148 文永九年七月
第16章真言が五仏の説に背くを難ず
与三位房日行 五十一歳御作
【本文】
此の中の陀羅尼蔵(だらにぞう)を弘法我が真言と云える若し爾れば此の陀羅尼蔵は釈迦の説に非ざるか 此の説に違す是二、
【通解】
このなかの陀羅尼蔵を弘法は我が真言といっている。もしそうであるなら、この陀羅尼蔵は釈尊の説ではないのか。これが第二である。
【解説】
弘法は弁顕密二教論巻下で、この陀羅尼蔵を自分の弘める真言密教に配しているのであるが、一方では真言は大日如来の説法であるといいながら、もう一方では釈尊の六波羅蜜経で自らの所説としている五蔵の一つだとするのは矛盾することになると破られている。